人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my patient drew my portrait for me!


by ha_art
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海に行ってきました!! 3日目 豫園(よえん)~小龍包前編~

1日目はこちらから
2日目前半はこちらから
2日目後半はこちらから

この日は午前中に小観光の時間を組みました。
早朝から豫園ツアーです。豫園は、もともとは明代の庭園だったそうです。
現在では豫園商城として観光商業施設を併設しています。

上海に行ってきました!! 3日目 豫園(よえん)~小龍包前編~_b0035080_058875.jpg

これが豫園 画像暗いね・・・


昨日までは、とても気持ちのよい秋の気候でしたが、今日から雨が降っています。3年前に伊勢神宮へ参拝してからは、不思議と肝心な時には、雨にふられなくなったのです。本当に不思議なくらいに雨が止んでしまうんですよ。でも、今日は雨。

上海に行ってきました!! 3日目 豫園(よえん)~小龍包前編~_b0035080_0582784.jpg

豫園2


それにはちゃ~んと理由がありました。豫園で一番有名な厄払いの橋があるのですが、通常であればそこは激混みでなかなかゆっくり歩けないというのです。ところがです、我々が行った時には誰もいません。ほぼ貸し切り状態、しかも小雨。颯爽とその橋を渡り終え、豫園の庭園を拝観する事にしました。なんと時間もピッタリ!!まるで計ったかのようなナイスなタイミングで開園。

上海に行ってきました!! 3日目 豫園(よえん)~小龍包前編~_b0035080_0584331.jpg

この橋が厄払い 9つの角があるらしい

ね、誰もいないでしょ? あれ?誰かいるなぁ〜 w

上海に行ってきました!! 3日目 豫園(よえん)~小龍包前編~_b0035080_059877.jpg

豫園3

上海に行ってきました!! 3日目 豫園(よえん)~小龍包前編~_b0035080_0592514.jpg

豫園4


当然、園内も人気はまばら、とても落ち着いてゆっくりと観てまわる事が出来ました。
(^∇^)ツイテル ツイテル ツイテル☆

上海に行ってきました!! 3日目 豫園(よえん)~小龍包前編~_b0035080_10214.jpg

毛沢東が書いたとか?

上海に行ってきました!! 3日目 豫園(よえん)~小龍包前編~_b0035080_103064.jpg

龍の瓦 皇帝だとか、そうでないとか。

上海に行ってきました!! 3日目 豫園(よえん)~小龍包前編~_b0035080_112317.jpg

後ろに写っているボコボコした岩が最も美しいとか?


お次の目的は、なんといっても小龍包 (⌒▽⌒)
ここ豫園にある小龍包は有名だとか。
南翔饅頭店、清代末に創業した小龍包の老舗。
小龍包大好きなんですよね(^O^☆♪
今まで食べた小龍包でMy BestがNYのチャイナタウンにあったジョーズ上海というレストランです。ここのは マジ 最高!! 特に蟹粉小龍包の方ね。
濃厚な蟹味噌の味にアツアツのスープが中からドロ~ってな。
アヒアヒ アヘアヘ って思わず寛平ちゃんになっちゃうくらい 熱くて ウマイのぉ~~
v(^_^v)♪

日本でも美味しいと言われるところ食べ比べていますが 未だここを超えるところはありません。


さぁ~ ここ豫園 南翔饅頭店の小龍包はいかほどか!!

上海に行ってきました!! 3日目 豫園(よえん)~小龍包前編~_b0035080_105232.jpg

点心師 早くうまいの食わしてくれよ!!



つづく・・・w
って終わりかよ!!(*`へ´*)
by ha_art | 2009-10-08 01:23 | セミナー