my patient drew my portrait for me!


by ha_art
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カモミールオイルはヘルペスウイルスに有効な可能性


立ち寄ったら一日ワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたに良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌


今回はアロマテラピーに関わるお話。
最近はアロマテラピーに対して、すこし離れてしまったのでだいぶ勉強不足に
なってしまったが、ヘルペスの抑制にカモミールのオイルが良いとされる発表
があったので報告しようと思う。
あのヘルペスがカモミールオイルで抑制できるとはうれしい。
ヘルペスは免疫力がストレスなどで極度に低下したときに出てくる。
普段は神経に潜在しているが、とくに悪さをする事はない。
私も昔、手に単純ヘルペスを患ったことがあるが、兎に角痛い。
あの痛みは、なった人にしか分からないと思うが痛い。
しかも、抗ヘルペスウイルス剤は高かった記憶がある。
あぁ、カモミールのオイルも高いですけどね。
でも、薬を使わなくても代替できる自然療法であれば良いにこしたことはない。
しかし、この研究実験では、実際のオイルを塗布しての実験ではないので、
さらなるデータが必要であるが、試してみる価値はありそうですね。
興味ある、アロマセラピストさん、なにか詳しい情報を知っていたら教えて下さい。


カモミールオイルが1型単純ヘルペスウイルスに干渉する可能性を示す実験結果

提供:WebMD
Miranda Hitti
WebMD Medical News
Reviewed By Louise Chang, MD

単純ヘルペスおよび陰部ヘルペスの原因となる1型単純ヘルペスウイルス(HSV-1)は、カモミールオイル成分により抑制される可能性がある。

ドイツの研究者らは、試験管内のHSV-1に対し、カモミールオイル、アニスオイル、ドワーフパインオイル、マヌカオイル、レモンオイルを添加した。マヌカは茶の木と同じ科の植物である。

すべてのオイルは、抗ウイルス薬アシクロビルが奏効しないHSV-1株にも、「高レベル」の抗ウイルス活性を示した、と研究者らは報告している。

この研究は、ドイツのハイデルベルグ大学衛生研究所に所属するPaul Schnitzler, PhDらが実施した。

検討したすべてのオイルのうち、カモミールオイルは特にHSV-1を標的とした効果が高く、皮膚に塗布しても、おそらく刺激を生じないと考えられる、とSchnitzler博士らは指摘する。

研究者らは、実際のところ、単純ヘルペスに対するカモミールオイル(または他のオイル)の塗布を試みていなかった。

しかし、カモミールオイルおよび他のエッセンシャルオイルは、たとえアシクロビル耐性感染であったとしても、再発性HSV-1感染における局所塗布に「適当である可能性がある」と研究者らは記している。
この研究結果は米微生物学会第46回抗微生物薬・化学療法年次学際学会(サンフランシスコ、9月30日)で発表された。

The American Society for Microbiology's 46th Annual Interscience Conference on Antimicrobial Agents and Chemotherapy, San Francisco, Sept. 27-30, 2006. The Linus Pauling Institute: "Tea Trees and Their Therapeutic Properties."
(C)2006 WebMD Inc. All rights reserved.




最初にお忘れの方はワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたにすべての良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌

[PR]
by ha_art | 2006-11-06 01:10 | Medical News