my patient drew my portrait for me!


by ha_art
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:セミナー( 25 )

1月25日 回想日記・・・ようやく書き始めることに。。。

今日からアクティベータ・メソッド本部主催 ハワイ特別セミナーです。
そしてアクティベータ・ネットワーク・ジャパンの10周年特別記念セミナーのコラボレーションでもあります。

b0035080_1144188.jpg

※右がアクティベータ・メソッド創始者:Dr.Arlan Fuhr

我々、日本人の為だけに、共同創始者のドクターファーが3日間特別講義を行って下さり、大変貴重なセミナーだったのです。いつもは主催側の立場ですが、今回は受講生として出席させて頂きましたので、多角的に受講することが出来、得るものが非常に大きかったと思います。

この様な貴重な体験が出来たのも、いつも支えて下さる周りの仲間や患者様のお陰です。本当に有難く、感謝の気持ちで一杯です。

この経験をさらに良い形で還元出来る様に頑張りますので、これからも暖かく見守って頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

今回、私がセミナーを受講したことによる、あなたへのベネフィットは・・・

■ 最新のリサーチ(研究)情報に基づいた治療価値と効果を得られます。

■ ドクターファーによる長年の臨床経験から得た腰痛検査方の精度の向上(画像診断比較で90%以上の一致率): これにより軽度から重度の腰痛レベルと経過判断が明確になり、治療が受けやすくなります。アクティベータ・メソッドはカイロプラクティックの中で、最も研究の進んだテクニックです。

セミナーの始まる前に、ドクターファーの仰った一言でとても印象てきでした。

「我々、米国人は、第1に、神を信じている。それ以外は、データが全てである」

この意味、分かりますか?

結局、米国人が信じ受け入れるものは、数字とデータに基いた信頼性以外なにものでもないということです。ですから、カイロプラクティックは長年、効果はあっても、科学的データや根拠に乏しいことから、なかなか認められませんでしたが、そんな中、アクティベータ・メソッドは、ドクターファーの熱心な研究によりカイロの中では一番、信頼の高い研究論文を出し続けています。

これのいい証拠に、世界的代替医療の権威である、アンドリューワイル博士は
カイロプラクティック・テクニックの中で唯一、アクティベータ・メソッドのみを認めています。


■ 最新のアクティベータ分析が加わり、さらに詳細な神経機能障害を改善できます。

■ 骨盤の安定性が増します。

■ 下肢長検査の精度向上により、より少ない刺激で、より多くの効果を得られる様になり、体への負担が減ります。(身体に優しく安全)

アクティベータを紹介しているTV番組があります


さて、前置きがすこし長くなりましたが、ここからはざっくばらんに書いていこうと思います。

今回の旅は、4泊6日です。日付変更線を超えますので、一日戻ることになります。

出発は夜ですが、19時には成田空港に到着しなければならないので、昼過ぎには荷造りを終えて、出発しなくてはなりません。

結構、夕方まで余裕があると思ったのですが、結局ゆっくりすることもできずにバタバタと荷造りをして出発することになりました・・・(゚o゚;;

用事を済ませながら軽くジョグ

荷造り

リムジンバスで成田空港へ出発

フライト22時間、成田発

ホノルル空港到着(入国)
b0035080_1124170.jpg


バスで観光

何ちゃら公園
この〜木なんの木♪ 木のなる木〜♪
をみる

Nuuanu Pali
b0035080_1131589.jpg


ホテル ハイヤットリージェンシーに到着

ランチ
b0035080_1134881.jpg


アラモアナ ショッピングセンター

レストラン

ホテル戻り

就寝

ざっと行動をまとめてみました


思ったよりもハワイの冬は寒かったです。
もちろん、日中はハーパン、半袖シャツでちょうど良いのですが、朝晩はすこし冷え込みますので、薄手の上着が必要でした。

ヌアヌパリは、ちょうど映画「アバター」をみたあとだったので、その映画にでてくる様な岩肌の山々に深く感銘しました。

b0035080_1125896.jpg


あと意外だったことは、ハワイには移民した日系人が多くいるので神社仏閣が沢山あったことには驚きました。

食事は初日から大当たりで、アラモアナショッピングセンターでお土産やら買い物を済ませた後、ローカルのイケメンくんに美味しいオススメのレストランを教えてもらい行ってきました。

ここは、ちょっとユニークでテーブルクロスにテーブル担当の人がクレヨンで自己紹介をしてくれて、後は好きに落書きをしてよいとのことで、各々、食事が運ばれてくるまでの間、落書きを楽しみました。
b0035080_114831.jpg


もちろん、食事は言うまでもなく美味しかったです。イケメンくんありがとう (^O^☆♪
b0035080_1142483.jpg

[PR]
by ha_art | 2010-02-12 01:22 | セミナー
アロハー \(^o^)

無事にハワイから帰国してきましたよぉ〜☆

しばらく、お休みを頂き、ご迷惑をお掛けした患者様、ありがとうございました。
m(_ _)m

お陰様で充実したセミナーバカンスを過ごす事が出来ました。

このエネルギーを明日から皆様に還元できると思うとワククワします
(^∇^)

アクティベータの創始者のパワーとハワイの大自然のパワーにより一段と進化して来ましたよ!!
v(^_^v)♪

やはりどの世界でもトップの人に会うことは、それだけで大きなモチベーションになりますね。

今回でドクターファーとお会いするのは3度目です。

今回は、一受講生としてセミナーに参加させて頂きましたが、受講生の立場と指導者の立場の両方の視点で客観的に受講する事が出来ました。

1番勉強になったのは、ドクターファーの立ち振る舞いや指導の仕方、一つ一つの言葉の選び方などです。

多くを語らない、しかし必要な時に必要な情報をちゃんと伝えてくれる。

印象的だったのは「患者は自ら治る力を持っている」
症状は問題ではなく、何がその力を阻害していのかを正すことが我々の役目であるということです。

この大切なプロセスをどの様に患者さんにマネージメントするかが治療よりも重要であることを再確認する事ができて良かったと思います。

さて、今日のところは、帰国のご報告まで。

気が向いたら、旅行記を綴るつもりですが・・・
あまり期待しまいで下さいね。

そういえば、上海の時も途中だったような・・・
(-。-;

明日は時差ボケでボケ〜っとしてるかも
f^_^;)

b0035080_17454623.jpg

[PR]
by ha_art | 2010-01-25 17:45 | セミナー
この週末は 今年最後のアクティベータのセミナー行われました。

1日目は お昼からのスタートなので 午前中は 朝一で 最近の日課となりつつあるジョギングをしました。

先週までの冷え込みが緩み 週末はとても気持ちの良い気候でしたね。お陰で とても気持ち良く走ることが出来ました。公園のベンチに寝そべり 瞑想をするのがとても気持ち良い!! \(^o^)/

セミナーは 今年最後ということもあり 大勢の先生方に参加して頂きました。ご参加して下さった先生方 本当にありがとうございました。

「教えることは 最大の学び」ですね。
それによって まだまだな点に気づかされます。また、今回のグループ学習はとても深いテーマでした。治療家であることが前提ですが、その前に我々は人である前提があります。この人間心理こそがすべての原点であることを再認識するいい機会だったと思います。

これを患者さんに還元して行くことが我々のやるべきことなのだと私は思います。

b0035080_14103853.jpg

芝公園からの東京タワー

[PR]
by ha_art | 2009-11-09 14:10 | セミナー
1日目はこちらから
2日目前半はこちらから
2日目後半はこちらから
3日目豫園前編はこちらから

【3日目(2009.9.21) 豫園 お味は如何に・・・!?】

あいやぁ~~~・・・
気がつけば また 更新をサボってしまいました (-。-;

その続きは?
せめて評価を下してから止めて下さいなどのご意見を頂戴しておりますので、結果を先に!!

これだけ 引き伸ばしたあげくに どんだけ美味しかったのかと思うでしょ? (^∇^)

♪( ´θ`)ノ タダン~♪


b0035080_133844.jpg

来ました! 来ました!! アッツアツ〜〜♪


b0035080_14162.jpg

それでは いっただっきま〜〜す♪


そうですね お味は 美味しかったですよ
でもね 5つ星で評価するなら ☆☆☆ 位かな
確かに 美味しかったです
中からでてくる肉汁スープ そして蟹粉の濃厚で淡泊な蟹味噌エキス これは合格です!!
でも なんかもう一つインパクトにかけていたような気がします
あとは 気持ち冷めていて 舌を火傷するような アチアチ感がなかったので
☆ 一個さげました (>_<)

そんな訳で 豫園の小龍包編は終了。

まだ続く・・・のかな?

いやね 決して引っ張ってる訳じゃないんですョ~
早く書かないと記憶もパッションも低下しちゃうからまとめて書きたいのは山々なんですョ ・・・
ハイ 頑張ります(^ー^)ノ

PS. 先に紹介したNYのジョーズ上海が なんと先月 池袋にオープンしたそうです!!
NYのジョーズ上海を知るリピーターもお墨付きの味だそうです
これは 行かないとですね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by ha_art | 2009-10-20 01:10 | セミナー
1日目はこちらから
2日目前半はこちらから
2日目後半はこちらから

この日は午前中に小観光の時間を組みました。
早朝から豫園ツアーです。豫園は、もともとは明代の庭園だったそうです。
現在では豫園商城として観光商業施設を併設しています。

b0035080_058875.jpg

これが豫園 画像暗いね・・・


昨日までは、とても気持ちのよい秋の気候でしたが、今日から雨が降っています。3年前に伊勢神宮へ参拝してからは、不思議と肝心な時には、雨にふられなくなったのです。本当に不思議なくらいに雨が止んでしまうんですよ。でも、今日は雨。

b0035080_0582784.jpg

豫園2


それにはちゃ~んと理由がありました。豫園で一番有名な厄払いの橋があるのですが、通常であればそこは激混みでなかなかゆっくり歩けないというのです。ところがです、我々が行った時には誰もいません。ほぼ貸し切り状態、しかも小雨。颯爽とその橋を渡り終え、豫園の庭園を拝観する事にしました。なんと時間もピッタリ!!まるで計ったかのようなナイスなタイミングで開園。

b0035080_0584331.jpg

この橋が厄払い 9つの角があるらしい

ね、誰もいないでしょ? あれ?誰かいるなぁ〜 w

b0035080_059877.jpg

豫園3

b0035080_0592514.jpg

豫園4


当然、園内も人気はまばら、とても落ち着いてゆっくりと観てまわる事が出来ました。
(^∇^)ツイテル ツイテル ツイテル☆

b0035080_10214.jpg

毛沢東が書いたとか?

b0035080_103064.jpg

龍の瓦 皇帝だとか、そうでないとか。

b0035080_112317.jpg

後ろに写っているボコボコした岩が最も美しいとか?


お次の目的は、なんといっても小龍包 (⌒▽⌒)
ここ豫園にある小龍包は有名だとか。
南翔饅頭店、清代末に創業した小龍包の老舗。
小龍包大好きなんですよね(^O^☆♪
今まで食べた小龍包でMy BestがNYのチャイナタウンにあったジョーズ上海というレストランです。ここのは マジ 最高!! 特に蟹粉小龍包の方ね。
濃厚な蟹味噌の味にアツアツのスープが中からドロ~ってな。
アヒアヒ アヘアヘ って思わず寛平ちゃんになっちゃうくらい 熱くて ウマイのぉ~~
v(^_^v)♪

日本でも美味しいと言われるところ食べ比べていますが 未だここを超えるところはありません。


さぁ~ ここ豫園 南翔饅頭店の小龍包はいかほどか!!

b0035080_105232.jpg

点心師 早くうまいの食わしてくれよ!!



つづく・・・w
って終わりかよ!!(*`へ´*)
[PR]
by ha_art | 2009-10-08 01:23 | セミナー
1日目はこちらから
2日目前半はこちらから

【2日目後半(2009.9.20)】
初日の仕事を無事に終えました。さぁ〜これからお楽しみのお食事会です。
メンバーは受講者数名とAさんのお知り合いの方々がお集り下さり、歓迎会をして下さいました。

上海の家庭料理が食べられるお店でした。お店の名前は知りません!! すみません。。
いかんせん今回はおまかせっぱなしだったもので、詳しい名称や場所はあまり記憶していないのです。なんでもこのお店、地元上海人の方もご存知無かったのですが、知る人ぞ知る美味しいお店の様です。確かに、ロケーションも表通りから少し奥に入った細い路地にありました。店内も個人まりした感じでしたが、女将さんは80年代のアフロテイストでインパクトのある派手な方でした (;゜0゜)

さっそく、青島ビールで乾杯〜〜!!

(※一口メモ:中国式乾杯 広い中華テーブルを囲んでの乾杯は、テーブルの上でグラスをトントンする。ちなみに乾杯したら最後まで飲みほすのが流儀だとか。)

後は、おまかせする事、お料理がガンガン運ばれて来ました。一つ一つの説明は出来ませんが、上海料理というのはどうやら甘い味付けが多いようです。なんでも、上海人は辣いのが苦手のようです。中国は広いので、地方によって言葉も料理も全然違うそうです。てっきり辣いものが好きなもんだと勝手に決めつけていたので、正直、ビックリしました。

甘辛煮きり醤油テイスト的(甘い豚の角煮といえば想像がつくでしょうか?)な料理が多いので、わりと日本人の口に合うものばかりで、とても美味しかったです。中国と言えば、蛇やなんやら得体の知れない食材が多いというイメージがあったのです。怖るべしステレオタイプ。無知とは怖いものです。

食事をしていると、奥の席から度々白人さんが我々のテーブルを覗きのくるのですが、これがマリナースのイチローさん そっくりなんです w
どうやら漢字が分からない上に彼女がベジタリアンなのでどの料理なら食べられるのかを偵察していたようす。

〆はチャーハンと春雨だっかかな?
最後の方はお腹一杯で何を食べたか覚えてません。

取り合えず、一次会終了!!
たらふく食べましたぁ みなさんご馳走様でした
本当に美味しかったです v(^_^v)♪


お次は 受講生の方が経営しているというジャズバーにお邪魔する事になりました。
SOUND BULEというお店で、どことなくBULE NOTEを思い出すようなとても雰囲気のよいお店でした。NYにいた頃は、BULE NOTEをはじめグリニッチヴィレッヂ辺りのジャズバーにルーミーと聞きに行っていました。やっぱりジャズは生の響きが最高です。

b0035080_23552958.jpg


b0035080_23555152.jpg

サックスを吹いてるのがオーナー


日本にいると文化的なことに触れなくなってしまうのはなぜだろうか・・・?
日本は何かにつけて高いことと、心にゆとりがもててないからなのかなぁー?
なんだか寂しいなぁー、もっと教養文化に触れる生活を送れるようなゆとりをもてるようにしよっと ♪( ´θ`)ノ

この日はピアノの演奏とオーナーさんがサックスのセッションをしてくれました。
とても心地よい響きでした♬ が、しかし 余りにも心地が良いので早々に眠気に誘われてしまいました ♪( ´▽`)

ホテルは偶然にもこちらのBARの近くだったので、ホテルへ戻りばたんきゅーでした。

肝心の目覚ましの時間を確実にセットして深い眠りにつきました ( ´ ▽ ` )ノ

これでバッチリ☆彡


PS. これ書いてて思ったんですが、写真全然撮って来なかったなぁ、いつも料理食べた後やその場を立ち去った後に気付くんだよね・・・(T_T)

つづく
[PR]
by ha_art | 2009-10-07 00:10 | セミナー
1日目はこちらから

【2日目前半(2009.9.20)】
あぁ~~~しまったぁ!!!
初日からやってしまたぁ!!!

朝、目覚ましで目がさめて青ざめました・・・。

時差の計算をしていなかったのです。
日本時間のままの携帯の目覚まし。
一気に目が覚めたので、しばし冷静に考えてみることに。

助かりました。時差は1時間。
しかしも、日本より中国の方が1時間遅かったのです。
あぁ~よかったぁ~ ^^; フゥ~。

すなわち目覚ましセット時間が7時(日本時間)、実際は6時(中国時間)でした。
なんだか、損したような、得したような。
ここは、ひとつポジティブにとらえて、ツイテル、ツイテル☆
いやいや、実際には本当にツイテましたよ、これが逆だったら完全にアウトですもんね。

さっそくシャワーを浴びて、お出かけ準備。
やってくれました!!いきなり、シャワーヘッド掛けの留め具がグラグラ・・・。
これでは、シャワーヘッドが固定できません。さすが中国と楽しくなってきました。
シャワーの水を出し、水圧をあげるとシャワーヘッドがグラグラしているので、
水がとんでもない方向へ飛んで行きます。
しかたがないので、水圧をさげ、ちょろちょろと滴り落ちてくる水でなんとか
シャワーをすませました。
実は、もう一つ、固定されたシャワーがついていたのですが、これも切り替えスイッチ
が固くてうごきませんでした。これが使えれば問題はないのですが・・・。

※ 夜、知り合いの方に頼んで、直すように交渉したら、切り替えスイッチの方が
カッチと切り替わったので、これでOKと、なんとか使えるようになりました。
ちなみに、ヘッドホルダーは直す気がないようです。

さて、シャワーも済ませ、コーディネーターのAさんとの待ち合わせ時間は
8時だったので、それま散歩することにしました。

b0035080_243062.jpg

ここがとまったホテル


ホテルの周辺をぐるっと回りました。

b0035080_251540.jpg

散歩1


日曜日の朝だというのに、やたらに人が多い!!
チャリや電動自転車・バイクがじゃんじゃん走ってる。
中国の人は、朝から元気がいいなぁと関心しました。

b0035080_254158.jpg

チャリとバイク


ちなみに、あとで知ったんですが、僕がみた光景は
全然人がいない方だそうです。平日はさらにすごいと!

散歩ついでに、コンビニをみつけてお買い物を済ませました。
なんと、ホテルにティッシュが設置されていなかったのです!
ホテルでティッシュが置いてないところは初めてでした。

そろそろ散歩を終えて、Aさんとの約束の時間になったのでホテルのロビー
へ行きました。これから、Aさんにローカルの朝ご飯を案内してもらうのです!
最近の上海は、屋台といいますか、道の外へ出ての商売ができなく
なってきているそうで、以前にくらべてそういった店が減ったとか。
それでも、ローカルの人たちが集うところへいくと、あちこちにいろいろな
お店がありましたが、最初に、焼売と肉まん、中国式のラッパー(薄いクレープ
のような皮に甜麺醤と卵となにやらを挟んだもの)を購入し食べました。
これは、どれを食べても美味しかったです。しかも、めちゃ安。
多分、数元くらいだったと思う。
お腹も満足したので、豆乳を飲みながら、しばし、周辺を散策。

b0035080_261216.jpg

ローカル風景1


市場があると言うので、ついでに見学に行きました。
NY時代に、マンハッタンのチャイナタウンで相当鍛えていたので、
それほど、カルチャーショックを受けることなく、淡々と見て回りました。
でも、正直、衛生的とは言えない状態で、これを食べているのかと思うと
すこし・・・な気分でしたが、そこは気にしない。

b0035080_27184.jpg

市場・・・中の様子はお見せ出来ません w


あぁ〜次に見たところには、かわいい鳥(鶏?)さんがいるではないですか。
あっ  いきなり頸椎アジャストしやがった。。
そう、生きた鶏を絞めいたのです。そしてすかさず、機械に通して
なにやらぐったりのご様子に。。熱湯に突っ込み一気に皮をベリ〜っと。
思わず、一部始終をじっくりと観察してしまいました。
ありがとう鶏さん、あなたのおかげで美味しいチキンを昨夜もいただきましたよ
と心の中で感謝しつつ、冥福を祈りました。

b0035080_273059.jpg

ローカル風景2


気を取り戻して、セミナー会場へ向かいました。
初日の会場はAさん宅。
さっそく、マッサージベットの用意を始めましたが、ここでも ^^; でした。
さすが、made in china。つくりが適当といいますが、むしろ面倒くさい。
こちらで、使っているものと見た目はかわりませんが、細部が操作がしずらい。
そんなことにイライラしても仕方がないので、触らぬ神に祟りなしと
あまりいじらず、そのまま使うことにしました。

時間になり、人も集まって来たので講演をはじめることに。
今回は、とってもシンプルに短い時間でしたが、あらかじめ
受講者の方達からのアンケートによって3つのテーマ絞って
お話をさせて頂きました。

テーマ
1)カラダとココロ(感情)の関係(人の仕組み)
2)病気はなぜおこるのか?
3)その関係から観た治療法とは?
ココロとカラダの関係性のデモンストレーション

受講者の方達がとても真剣に聞いてくださるのでついテンションが
あがって来てしまいました。テンションがあがってくると声が
大きくなります。普段の治療でもそうですけどね。
いつもうるさいと思っている患者さんがいたらごめんなさい。
そして、テンションがあがってくると突っ込んだ話に脱線していくので
すかさず、ツッコミをいれるように事前に打ち合わせをしておきました w
あまり脱線することはなかったと思いますが、話に夢中になり
つい終了時刻を間違えてしまい、デモの時間がなくなるという失態に。

急ぎではありましたが、一応デモも交えての説明ができて終了。

とても分かりやすかったとご好評をいただきましたが、
もっと分かりやすく話すべきではなかったかと反省しています。
また次の機会があれば、改善していきます。

なんとか講演を終えて、これから今日明日と残りの時間は
個人セッションを行う予定です。
下は小学生のお子さんから上は70代のベテランさんまで
沢山のご予約を頂きました。
一人一人の問題については、あえてここでは書きませんが、
セッション終了後は、とてもみなさん穏やかな顔つきで
心身ともに癒されたご様子でしたので、安心しました。

一人一人と関われた時間は短かったのですが、ココロとカラダを
通して、各々のテーマや気付きを得て頂けたのではないかと
思います。この経験を通して、今後のご自身の健康と
幸せに少しでも、寄与できたのならば幸いです。
どうか、まずはご自分を大切にしてくださいね☆


さて、なんとか無事1日目の講座を終えることができました!!
夜は、お待ちかねのお食事会です。
ちょっと、話が長くなったので、一旦ここまで。

後半につづく・・・
[PR]
by ha_art | 2009-10-05 02:27 | セミナー
【1日目(2009.9.19)】
おひさしぶりでございます。
ちょっと気を抜けば、夏も終わり晩秋の候ではございませんか。
ぼやぼやしていると今年もアットいう間に終わっていそうですね。

前回のブログでも書きましたが、今年の夏はサーフィン復活!!
を目標に掲げていたので、一応目標達成ですが、結局そのあとは
行けずじまいで、夏が終わっちゃいました・・・
これからの季節行くには、勇気の前に、体力がありませんなぁ。。
筋トレもしなきゃ・・・。私の知り合いには黙ってて、怪我をしてても
筋トレする集団はおりますが、とてもじゃないけど真似できそうも
ありません。

さて、先日のシルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、半分仕事、半分遊びで初の上海へ行ってまいりました。

現在、上海在住の日本人の患者様(Aさんとしておきましょう☆)がおります。
帰国するたび、治療に来ていただいておりますが、この方、
ディクシャ(インドのエネルギーワークのようなもの?)にも精通しておられます。

ココロとカラダの関係性の大切さを、より多くの方に伝えたいと思っているそうですが、
エネルギーの観点から説明しようとすると、どうしてもスピリチャル的な要素が強くなり、
怪しいもの、はたまた宗教と勘違いされてしまうようです。
(↑この気持ちよくかわかります(W))

私も、入り口は違いますが、Aさん同様にココロとカラダの重要性を説く一人であります。
そんなAさんが、私の治療を受けていて、これならもっと多くの人にわかりやすく
ココロとカラダの大切さについて理解してもらえるに違いないと思ったそうです。

カラダから入ることで、ココロの重要性に気付く方もいれば、
ココロから入ることでカラダの重要に気付く方もいます。
人それぞれに、違った見方がありますから、我々の一番、身近な体と病気が、
ココロとどのように密接に関係してるのか、ひいては、その先のエネルギーとはなんなのか?
ということを、是非とも講演して欲しいということになり、
上海での講演と個人セッションを行うことになったのです。

一日目
成田空港から上海浦東国際空港へ出発!!
成田発が19時なので、上海へ着いたのが21時を過ぎていました。
(日本との時差、1時間、楽チンですね☆)

空港までは、コーディネーターのAさんともう一人Nさん。
(お出迎えありがとうございました。初の中国でドキドキしていました。)

空港からホテルへ向い、とりあえず、チェックインを済ませました。
ロケーションは新天地の近くで、わりと良いところでしたよ。
お値段もと~ってもリーズナブルなのに、快適でした。
笑える箇所はいくつかありましたが、それは中国なのでよしとします。
正直、思っていたより全然快適でしたから、感謝☆感謝☆です。
ある人の、中国談だと、シャワーの水が茶色かったとか、
便器と浴槽がチグハグでどないなっとんねん!!ってことがあったそうなので。。

チェックインを済ませた後は、とりあず腹ごしらえ!!ということで
新天地エリアのお洒落なお店に連れて行ってもらいました。

b0035080_16413652.jpg

wikiより

もともとあった古い建物を再開発したエリアで、外人ばかりでした(欧米化!)
おっと、ここでは、自分もガイジンでした・・・。
あれ?? 中国に来たのに、ヨーロッパにいる気分になりました。

バッファローウィングとビールで乾杯!!
今日の〆はこれでおしまい。

そういえば、誰か蚊に沢山くわれていたなぁ・・・w


つづく?のか・・・w
[PR]
by ha_art | 2009-10-01 16:49 | セミナー

駆け込み…

先月は、なんとか理由を付けて更新をしましたが、結局、今月は一度も更新することはなかった…

流石に賞味期限切れのものを食べる気がしない

ネタはいくつもあったのだが、やはり話題というものも、旬をすぎるとうまくないものである

ネタは新鮮なうちにさばかなくてはならないことを痛感している

話しは少しそれるが、やる気というものも、「鉄は熱いうちに打て」という諺があるように、心に熱いものがあるうちに叩かなくてはならない

そう考えると、やはり宇宙(自然の法則)はスピードが大切だという理由が頷ける

インスピレーション(=ひらめき・答え)は、いつでも降りてきている

本当は、降って湧いてくるがごとくである

しかし、私のような凡人には、それを活かしきれていないことに気がついた

スピードという行動が必要なのである

なるほど…

多く成功哲学で語られる、引き寄せの法則のルールがまさにコレなのだ

そう考えると、日常生活のなかで、いかに「旬」を逃し腐らせてしまっていることが多いのだろう…
成功を夢見るならば、やはり足元から見直さなければならない、大いに反省すべきである

怪我の巧妙はとよくいったものである。
痛い思いをしないと己を改めることは、難しいのかもしれない

しかし、何度、痛い思いをすればよいのだろうか(笑)
そう考えると、痛い思いをしてまで、同じことを繰り返す、人間という生き物は、痛みを味わい、楽しむために、生まれてきたのではなかろうかと思ってしまうほどである


さて、今日は朝からブログを更新できなかった言い訳を書くつもりが、なかなか良い気づきを得たものである

今日から3日間、アクティベータのセミナーが湯布院で行われるため、羽田で待機中なのです。

それでは行って参ります
[PR]
by ha_art | 2009-02-27 07:55 | セミナー
早いもので 「も~いくつ寝ると~ぉ~正月~♪」 ですね ( ~っ~)/

今年も残すところ僅かとなりましたね。
今日は今年最後の心身条件反射療法のセミナーでした。

前回のセミナーで、初認定を頂き、スタッフとして、参加させて頂きました。

今年は、治療家として、大きなパラダイムシフトした年となりました。

一番の革命は、今年の夏だったと思います。

とあるご縁を元に、宇宙エネルギーを自在にコントロール出来るようになりました。

この「エネルギー」の存在を知ることによって、本当に大きな革命が自分の中に起こりました。

一言でいえば、肩の荷がおりた感じです。

我々は、宇宙エネルギーを元に、ただ生かされているということが腑に落ちたように思います。

そう思えた瞬間、ありのままが「有り難い」と思えるほどの感謝の念が“自然”と湧いてきます。

本来、「有り難い」とは、当たり前に“有る=存在”ことが“難い” という意味らしいです。

すなわち、当たり前に存在していることが、そもそも奇跡のよなものだから「ありがたい」んだよと。だから、感謝しようね ということなんですね。

そんな感謝する気持ちを素直に感じながら、今年最後のセミナーを受けることができて、とても幸せです。

セミナー終了後に、スタッフミーティングをしながら、お互い成長しあって生かされていることを再確認しました。

来年も、更なる飛躍と社会のお役に立てるような団体を目指して成長していけたらと思います。

セミナー会場は、いつも浜松町の日赤会館で行われるのですが、そこから見える東京タワーをアップします。今日は、何のテーマか分かりませんが、いつもと違うライトアップでした ( ̄∀ ̄)

この東京タワーも数年後には、過去の存在と化してしまうのでしょうか…
b0035080_234013100.jpg

(*携帯カメラじゃ、ブレてますね)


あぁ~、まだ明日のプレゼンの資料が完成していない…
そうそうに帰って仕上げるか (ToT)

師走は、なんとなく忙しい…

今年のやるべき事は、まだ沢山ありますなぁ…p(´⌒`q)

皆さんも、来年の良いエネルギーを引き寄せするためにも
今年の汚れ(ネガティブ思考)は、今年のうちに落としましょう~ね (^◇^)┛
[PR]
by ha_art | 2008-12-06 23:40 | セミナー