my patient drew my portrait for me!


by ha_art
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


b0035080_238496.gif

立ち寄ったら一日ワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたに良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌


患者さんのブログより

【トラックバック記事】
いつものカイロへ。
今までの癒し系先生がいなくなってしまったので、前回は院長さん。そして今回はもう一人の先生。この際、いろんな先生のいろんなやり方を体験してみたいと思って。

前の先生は関節を調整していくやり方で、院長先生は筋肉を調整するやり方だそうで。
関節の場合は、その日一日はふにゃっとして虚脱状態になるんだけど、院長先生の筋肉技はその場でシャキっとして速効性がある感じ。

そして今回の先生は、「機械をつかって主に心理面から治療していくんです」と聞いていて、磔台みたいなところに操り人形のように鎖でつながれて、言葉責めにされるんじゃないか、と妄想していたのですが。・・・more

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相談・質問・疑問等ございましたら、お気軽に下記のコメントに
メッセージを残してください。

個人的なご相談はメールでも受けつております。
psychochiropractor@yahoo.co.jp

治療院情報はこちらから^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ハーモニー カイロプラクティック オフィス オブ ナチュラルヘルス

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-19-4
OBELISK JINBOCHO 1F
フリーダイアル 0120-622-768
E-mail : chiro-oasis@nifty.com
URL   : http://www.chiro-oasis.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

b0035080_238496.gif

最初にお忘れの方はワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたにすべての良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌

[PR]
by ha_art | 2007-11-30 20:04 | ☆患者さんの声☆

b0035080_238496.gif

立ち寄ったら一日ワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたに良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌


朝倉先生

こんばんは。○○/××にお世話になりましたA(患者さん)です。
昨日はどうもありがとうございました。

先生が昨日の診療の最後におっしゃられていたことが、とても面白かったので、何かブログなどされていないかと思って 検索して、昨日HPを拝見させていただきました。まだまだ読みきれていませんが、少しずつ拝読して勉強させていただきたいと思います。

先生のおかげで、昨日は自分のまさに「頭痛の種」が何だったのか、はっきりして本当にうれしかったです。私は今、東京で一人暮らしをしているのですが、実家に帰るたびに、毎回体調を崩し、頭痛薬5粒と胃薬と栄養ドリンク2本をまとめて飲んでしのいだりしていたほどでした。
毎回、東京に帰る電車の中ではすでにけろっとしていたので、「実は私はこんなに家族が大好きだと思っているけど、本当はこんなに体の調子が悪くなるぐらい大嫌いなのかしら?」と気にかかって仕方がありませんでした。でも、昨日の診療でやっぱり自分は家族が大好きで、あまりに家族が大好きなので、その家族を悩ますニューメンバーにストレスを感じていたことや、そのニューメンバーを家族としてあまり考えていなかった自分の冷酷さに気づき反省した一日でした。

ニューメンバー本人は私のことを唯一の理解者と思ってくれているらしいので、本当に悪いことをしたなと深く反省をしました。

明日お仕事のお休みがもらえたので、久々に実家にかえるつもりです。
こんなにすがすがしい気分で、東京駅で薬局に寄る必要のない帰郷は久々です。これもひとえに先生のおかげです!本当にどうもありがとうございます。 いち早くうれしい気持ちとお礼をお伝えしたくてこんな長文になってしまい申し訳ありません。また、来週お世話になりますが、何卒よろしくお願いいたします。

僕からの返信メッセージ

Aさん、

こんにちは。素晴らしい“気づき”とお礼のメールありがとうございました。

お話の内容から察すると、自分でも何故?と疑問に思っていたことが明確に気づかれたようですね。
本当に良かったと思います。恐らく、初回の時に、「ストレスが病気をつくる」と言われても、ピンとこなかったと思います。まして、大好きなはずの家族にストレスがあると言われたとき【注:これは身体の反応がそう示しているということで、よく超能力や読心術と誤解されている患者さんが多いですが、ストレスがあるときは身体が、緊張反応を示しますので、術者はそれを読み取るだけです。決して人の心は読めませんのでご安心を・・・】は、正直、頭に来たかもしれませんね。でも、ストレスとは好きや嫌いと言う世界ではなく、自分の気持ちが自分に嘘をつくこと(知らず知らずのうちに抑制している気持ち)ですから、また分かりづらいのだと思います。この事実を患者さんに分かりやすいように工夫しているつもりですが、これがまた難しいのであります。何かよきアドバイスが御座いましたら、ご指導して頂きたいと思います。

Aさんのケースでは、「大好きな家族を悩ませている」ということが頭痛の悩みの種だったようですね。でも、それが分かれば自分に嘘をつくことがなくなりますから、知ればストレスではなくなるわけです。むしろ、その事実を気づかせようとしてくれていた、頭痛に自然に感謝できるものです。

感謝とは、感謝するものではなく、「感性で謝ること」だと思います。
自分の身体に病気がでてきたということは、自分自身で自分自身に嘘をついているので、自分の本当に望んでいる気持ちに気づいてやれないんですね。
でも、病気を通して、一度、自分の気持ちに気づくことができると、病気はなくなり、その気持ちを一生懸命、自分に気づかせようとしてくれた、病気に感性から感じることができたとき、自分に対して謝罪する気持ちが湧き出てくる。これが「感謝」だと思います。

人間の感情はなくなることはありません。ですから、その感情を押さえ込んでいる限り、本質的には病気はなくなりません。だからこそ、病気がでてきたということは、自分で気づいていない自分の感情を気づかせてくれるチャンスとして捉え、病気は悪いものではなく、メッセージとして捉え、そのメッセージを明確にしていくために、またメンテナンスにいらして頂きたいと思います。
心からのメッセージを無視しないことが、自分を尊ぶことにつながると僕は信じています。

久しぶりの帰郷が、楽しい時間になることを心から願っています。

もし、まだ頭痛があれば、そこからの原因を追求していきましょう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相談・質問・疑問等ございましたら、お気軽に下記のコメントに
メッセージを残してください。

個人的なご相談はメールでも受けつております。
psychochiropractor@yahoo.co.jp

治療院情報はこちらから^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ハーモニー カイロプラクティック オフィス オブ ナチュラルヘルス

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-19-4
OBELISK JINBOCHO 1F
フリーダイアル 0120-622-768
E-mail : chiro-oasis@nifty.com
URL   : http://www.chiro-oasis.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

b0035080_238496.gif

最初にお忘れの方はワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたにすべての良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌

[PR]
by ha_art | 2007-11-30 19:13 | ☆患者さんの声☆

b0035080_238496.gif

立ち寄ったら一日ワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたに良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌


【患者さんの声】というカテゴリーを追加してみました。

ここでは、治療を受けてみて、率直に患者さんが感じたことを載せていけたらと思います。
そうすることで、自分の体験をシェアーして頂き、それをまわりに伝えることができるからです。
どうも、ぼくが専門家視点で、心と身体・ストレスの関係を説明すると難しいようです。
なるべく、わかりやすい説明を考えているつもりでも、つもりで終わってしまいます。

そこで、皆様にご協力を頂き、患者さん視点から、体験談をシェアーして頂きたいと思います。

「私のストレスはこんなんだった」

「ストレスの解釈?」 「ストレスってなに?」

「心身条件反射療法の印象」


などを集め、もっと一般レベルで患者さんの生の声を通して、納得できる説明が集まるのではないかと思っています。

ですから、どんな些細な、感想でも構いません。

どしどしお寄せしていただけると助かります☆

是非、他人を助ける善徳を積む、つもりでご自分の体験をシェアーしてみてください。

きっと、誰かの心に共感していただけると思います。

そしたら、それはもう、あなたがその人を救ったことに繋がります。

また、ご自分のブログで体験を書かれている方がおりましたら、ご一報ください。

是非、トラックバックをさせてください。よろしくお願いします。

皆様と一緒に このカテゴリーを盛り上げていきたいと思います!!

体験報告・メール等はこちらまで↓↓↓
psychochiropractor@yahoo.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相談・質問・疑問等ございましたら、お気軽に下記のコメントに
メッセージを残してください。

個人的なご相談はメールでも受けつております。
psychochiropractor@yahoo.co.jp

治療院情報はこちらから^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ハーモニー カイロプラクティック オフィス オブ ナチュラルヘルス

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-19-4
OBELISK JINBOCHO 1F
フリーダイアル 0120-622-768
E-mail : chiro-oasis@nifty.com
URL   : http://www.chiro-oasis.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

b0035080_238496.gif

最初にお忘れの方はワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたにすべての良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌

[PR]
by ha_art | 2007-11-30 19:10 | ☆患者さんの声☆

b0035080_238496.gif

立ち寄ったら一日ワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたに良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌


先週は、ほぼまるまるセミナーだった。
3つのセミナーが一週間に一同に重なったのは初めての経験で、結構疲れましたが、得る物も大きく非常に充実した時間を頂きました。

治療は夕方までで、夜、治療を受けたかった患者さんにはご迷惑をお掛けしました。
この場でお詫びします。

①長生学高級班セミナー
20日から5日間ありました。毎回、台湾から老師がボランティアで来日し、チャクラの開穴をしていただける大変貴重な有り難い講座です。今回は、高級班で創始者の林子珍老師と魏裕峰老師から直接、ご指導を賜りました。これで、100%宇宙エネルギーが通せるようになりました。この長生学はボランティアで、慈善基金会で運営されており、誰でも学べます。そして、チャクラを開穴して頂くと、誰でも宇宙エネルギーを通せるようになります。

②日本建築医学協会 設立一周年記念講演会
23日の勤労感謝の日は、日本建築医学協会の一周年記念セミナーに招待され、ゲストで参加させて頂きました。井上事務局長ありがとうございました。
そうそうたる有名な先生方のお話が聞けて、非常に参考になることが多く、勉強になりました。この建築医学は非常に奥が深い分野です。今後、ますます重要な位置づけになることは間違いありません。医療は単に、人間だけではなくなってきています。すべての環境と人間という場を診なくてはなりません。

絶対お奨め☆

③ANJ第1回国内AMCTシンポジウム & Track3セミナー
最後に24日・25日はアクティベーターメソッド・ネットワーク・ジャパン主催の第1回国内AMCTシンポジウム & Track3セミナーが開催されました。
シンポジウムは「有機的治療への第一歩」というテーマで、「腰痛は怒りである」の著者、TMSジャパン代表の長谷川淳史先生を講師に迎え、講演をしていただきました。その後、パネルディスカッションや症例報告などもあり、非常に充実した内容でした。ぼくもEFT代表のパネラーとして、ディスカッションさせて頂きまして光栄でした。続いて、症例報告で簡単な研究を発表させて頂きました。
このうよな機会を与えてくださった、ANJの先生方に深く感謝を捧げます。

著:長谷川淳史 腰痛は<怒りである>

著:長谷川淳史 腰痛は終わる!

いかに現代医療における腰痛治療が根拠のない説明をされているか。世界の論文のデーターを集め、訴えかけている長谷川先生の結集です!!!

b0035080_1485066.jpg

長谷川淳史先生と記念撮影


b0035080_1491770.jpg

パネルディスカッションの様子


このように、なかなか内容の濃い時間と経験と学びができたのも、ひとえに皆様のお陰です。感謝します。ありがとうございました。


b0035080_238496.gif

最初にお忘れの方はワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたにすべての良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌

[PR]
by ha_art | 2007-11-29 01:46 | セミナー

b0035080_238496.gif

立ち寄ったら一日ワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたに良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌


b0035080_23281496.jpg


先日、来られた患者さんから、「修身」という教科書をお借りしました。この方は、御歳80を過ぎていますが、非常に元気でパワフルな方です。2週間に一度、メンテナンスに来られます。いつも昔の女学校の頃や小さい時の話、戦時中の話などを聞かせてくれるので、とても勉強になります。そして、様々な教養あるお話をしていただけます。

そんな折、何の話をしていたか忘れましたが、いまの子供達や親のあり方などの話しているとき、そうそう神話の話だったかな?をしていて、昔は「しゅうしん」という教科があったのだと教えて頂きました。「しゅうしん・・・???」と頭の中は???です。

どんな教科なのか尋ねると、「修める身」と書いて、修身という。
いまで言う道徳のようなものでしょうか?

その復刻版の教科書をたまたま、見つけたので買ったというのです。そして、それを持ってきて下さり、貸して頂きました。発行は大正7年となっていました。
どんなことが書かれているかというと、小学1年生にも分かるようなことです。極々、当たり前のことが、書いてあります。しかし、当たり前のことだからといって決して馬鹿にできません。
むしろ、現代教育に、いま一番大切な教育だと思います。そして、我々、親世代も学ぶべき事です。人として、当たり前の大切な教育が、敗戦後、GHQの支配下に置かれたことで、日本人の魂が骨抜きにされたことは間違いありません。教育勅語の廃止により、軍国教育を恐れたアメリカが、徹底的に日本から排除しようとしたものは、日本人としての魂のアイデンティティーです。それを、誰にも気づかれないように、排除していき、その結果、見事、今の日本人にないものは、日本人であることのアイデンティティーの心です。その変わりにマインドコントロールされたものは、物質至上主義的価値観です。すべてが悪い訳ではありません。発展していくためには、絶対的に必要な価値観ではありあます。しかし、科学技術としては、いまや世界一を誇る技術を日本は手にしました。今こそ、原点にもどり、人としての温かさを学ぶときが来ていると思います。あまりにも、悲しい事件が多すぎます。なにも、軍国主義へ戻れとか、「天皇陛下万歳!!」の忠誠心をもてと言っているのではなく、人を敬う心を育んで欲しい。それには、修身にかかれているような、当たり前の教育をいまこそ、もう一度すべきではないでしょうか。

いま世界で注目されている教育は、スイスだそうです。この数年で見事に、トップにランクインしました。そして、ただ単に成績がよいといだけではありません。先生が尊敬され、社会の大人も子供一番に尊重し尊敬しています。なぜなら、今の子供達が明日の未来を担う国造りをするからです。

イノベーションを起こすには、大人が変わる必要があると思います。古くさいかもしれませんが、ぼくには、とても大切にすべき宝物が詰まっているような気がしてなりません。大人の我々から、変わっていこうではありませんか。大人が争い、大人が悪態をついていては、子供は大人を尊敬できません。尊敬できない大人のいうことを、子供が聞くはずありません。子供は繊細で、すべてをお見通しです。いまの子供達が悪いのではなく、子供に馬鹿にされるような、我々、大人がいけないのです。子供が生意気になるのも、子供が大人に反抗するのも、すべては大人がつくった因果です。この因果を解消するには、他を批判することをやめ、修身に書かれているような、心でお互いを支えあう事だと思います。ぼくも日々精進したいと思います。

下記に修身の教科書に書かれている教えを記します。
1、ヨク マナビ ヨク アソベ
2、ジコク ヲ マモレ
3、ナマケル ナ
4、トモダチ ハ タスケアエ
5、ケンクワ ヲ スル ナ
6、ゲンキ ヨク アレ
7、タベモノ ニ キ ヲ ツケ ヨ
8、ギヤウギ ヲ ヨク セ ヨ
9、シマツ ヲ ヨク セ ヨ
10、モノ ヲ ソマツ ニ アツカウ ナ
11、オヤ ノ オン
12、オヤ ヲ タイセツ ニ セ ヨ
13、オヤ ノ イヒツケ ヲ マモレ
14、キヤウダイ ナカ ヨク セ ヨ
15、カテイ
16、テンノウ ヘイカ バンザイ
17、キグチコヘイ ハ テキ ノ タマ ニ アタリマシタガ、 シンデモ ラッパ ヲ クチカラ ハナシマセンデシタ
18、トラキチ ノ ナゲタ マリ ガ ソレテ、 トナリ ノ シヤウジ ヲ ヤブリマシタ。 トラキチ ハ スグ トナリ ヘ アヤマリ ニ イキマシタ。
19、コノ コ ハ タビタビ 「オホカミ ガ キタ。」 ト イツテ、 人 ヲ ダマシマシタ。 ソレデ ホンタウニ オホカミ ガ デテ キタ トキ、  ダレ モ タスケテ クレマセン デシタ。
20、セイキチ ハ エンピツ ヲ ヒロイマシタ ガ、 オトシタ コドモ ニ ソレ ヲ カヘシテ ヤリマシタ。
21、オカアサン ガ ビヤウキ デ ネテ ヰル ノデ、 キンジヨ ノ 人 ガ キテ、 コノ 子 ノ ガウカウ ヘ モツテ イク ベンタウ ヲ コシラヘテ ワタシテ ヰマス。
22、メ ノ ミエナイ 人 ガ ミヅタマリ ノ 中 ヘ フミコマウ ト シマシタ。 コサブラウ ハ テ ヲ ヒイテ、 ミチ ノ ヨイ トコロ ヘ ツレテ イキマシタ。
23、タラウ ガ シラウ ニ 「ワタクシ タチ モ ソト ヘ デラレナケレバ クルシイ デハ ナイカ。」 ト イツテ キカセタノデ ジラウ ハ ツバメ ヲ ダシテ ヤリマシタ。
24、オチヨ ガ ミチバタ ヘ ゴミ ヲ セテヨウ ト シマシタ。 オトウサン ガ 「ゴミ ヲ ソンナ トコロ ヘ ステル ト、 人ガ メイワクシマス。」 ト イツテ トメテ ヰマス。
25、ココ ニ ヰル セイト ハ センセイ ノ ヲシエ ヲ マモツタ ヨイ コドモ デス。 イマ シウゲフシヨウシヨ ヲ イタダイテ ヰマス。

ヲハリ  


b0035080_238496.gif

最初にお忘れの方はワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたにすべての良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌

[PR]
by ha_art | 2007-11-18 23:30 | 独り言

b0035080_238496.gif

立ち寄ったら一日ワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたに良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌


どうやら、椎間板の減少は「COL11A1」と呼ばれる遺伝子による差異によって起こるらしいです。COL11A1は、椎間板を正常に保つ働きのある11型コラーゲン(繊維状たんぱく質)を作る遺伝子だそうです。この遺伝子が少ないと椎間板に関連するコラーゲンが減少する結果、椎間板が減少ないしは、亀裂を生じさせることでヘルニアになるらしいです。

しかし、100歩譲って・・・いやいや、遺伝子的にそれらが関与しているらしいですが、椎間板ヘルニアと痛みとは無関係なのに・・・。ようするに、椎間板ヘルニアがあっても、それが何なのよってことになる訳です。顔にシワが増えたねって、老化を語ってるようなものでしょうか?

椎間板ヘルニアがあることと下記に示される腰痛や坐骨神経痛があることとは根本的に別問題であることをハッキリすべきです・・・。

椎間板ヘルニアと痛みが無関係であることをさらに詳しく知りたい人は、加茂整形外科のHPを参考にされたし。非常に詳しい説明があります。

椎間板ヘルニア原因遺伝子を特定、「コラーゲン」が減少

記事:毎日新聞社 提供:毎日新聞社
【2007年10月3日】

国内で100万人以上が悩まされているとされる椎間板(ついかんばん)ヘルニアの原因遺伝子の一つを、理化学研究所などの研究チームが特定した。椎間板ヘルニアの発症への関与が判明した遺伝子は二つ目で、予防や治療法の開発につながると期待される。

椎間板ヘルニアは、背骨の骨と骨の間でクッションの役割を果たす椎間板が変形し、神経を圧迫して腰痛や座骨神経痛を引き起こす病気。

同研究所遺伝子多型研究センターの池川志郎チームリーダーらは、患者と正常な人それぞれ約900人ずつの遺伝子を統計学的に調べた。その結果、COL11A1と呼ばれる遺伝子の差異によって、発症の可能性が最大1.4倍高まることが分かった。COL11A1は、椎間板を正常に保つ働きのある11型コラーゲン(繊維状たんぱく質)を作る遺伝子で、実際に患者の椎間板では11型コラーゲンが減少していることも確認した。

池川さんは「このタイプの患者には、11型コラーゲンを投与すれば治療できる可能性がある」と話している。【西川拓】



b0035080_238496.gif

最初にお忘れの方はワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたにすべての良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌

[PR]
by ha_art | 2007-11-13 23:25 | Medical News

b0035080_238496.gif

立ち寄ったら一日ワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたに良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌


いやぁ~お久しぶりです。また、更新サボっちゃいました…。
いつも、頭では気にしてるんだけどね。でも、気にしてるだけじゃ~、日記は更新されないのが、この世の仕組み。
ってな訳で、成功を掴むための思考と行動について、ずーっと書きかけで放置していた続きを書きます、気合い入れて!

あなたは今、幸せですか?
「はい」と答える人と「いいえ」と答える人がいるでしょう
では、あなたは今、不幸ですか?
やはり同じく、「はい」と答える人と「いいえ」と答える人がいるでしょう

この違いはどこからくるのでしょうか?
実はこれ、あなたの想念が起こした結果に対して、あなたが感じた感情なのです。
すなわち、そこには、「幸せと思える経験の枠」と「不幸と思える経験の枠」があり、そのどちらかの“枠”にはまった考えから湧き出てくる結果に対する想いなのです。

だとしたら、今すぐに100%幸せになるとこも、不幸になることもできるのです。
だから、思考をカチッと変えた瞬間が幸せであり、不幸でもあるのです。
たったこれだけ。
こうすることで、あなたに成功が訪れますよo(^▽^)o

ふざけるなと怒られそうですが、ホントにこれだけなんです。

頭では分かってるんだけどね…
そう、ぼくもみんなも頭では分かっている。
でもね、分かっただけじゃ、どうしようもないのがこの世の仕組みなんだ。
しかし、分かると一つだけ良いことがあるよ。

それはね、チャンスが来るんだよね。
分からないとチャンスが来ない。正確にいうとチャンスが来ても気付かないから、チャンスを逃しているんだね。
言ってみれば、「馬鹿は風邪ひかない」と似たようなものだね。馬鹿は自分が風邪をひいたことすら気がついてない。すなわち、気がつかなければ風邪と言う概念はないよね。だから、風邪ひかないの。そう言えば、知ってる人で、骨折してても気がつかないって人もいますね…(苦笑)。
だから、その人にとっては骨折はないと言うことになるね…。

チャンスはいつだって、そこにあるんだけどね。
守護霊さんとか神様って本当にいるのかいないのか、そんなことはぼくには分からないけど、きっと守護霊さんや神様からしたら、いつもチャンスを与えてるわけだから、あぁ~またこいつチャンス逃したよ…って、焦れったく感じてるのかもしれないね。
親心もきっとこんな感じなんだろうね。だから、親には感謝しないとね。

別に守護霊さんじゃなくてもいいんだよ。まわりの人をよ~く観察してごらん。
あぁ~今こいつチャンス逃したなって、端から見てると分かることってあるよね。第三者から冷静にみてるとよく分かるよね。例えば映画やドラマの主人公なんかでも、観てるこっちからすると焦れったく感じることって一杯あるでしょ?

だから、人から何かを忠告された時に、「素直に聞き入れる」か「でも、そんなの関係ねぇ~×3…♪」と聞き流すかでは、やっぱりチャンスを掴むか逃すか決まるんだよね。
だから、チャンスっていつもそこに転がってるんだよ。
(ただ人の意見を聞けってわかじゃないですよ。その意見を踏まえて、あなた自身で何を考え何を思い、そしてなにを学んだか?ということ。)

このチャンスを掴んだら、今度はそのチャンスを活かすように行動すればいいんだよね。
実は、この『行動すること』がこの世の成功法則なんだとぼくは思います。

ここが“この世”と“あの世”の違いでもあるということ。
いいんだよ、別に信じなくても。この世があろうがあの世がなかろうが。
大切なことは、事実はそうなってるんだってことに気づけばいいだけだからさぁ。

いいかい?
仮にあの世があったとするよ。信じたくない人は映画や本の物語の世界でもいいよ。
あの世界は「想念」だけの世界なんだよね。言ってみれば光の世界ってやつがあるとするよね。
肉体がなくて、いつもみんなが思って考えてる思考だけで、成り立つ世界。
いわば、妄想の世界だね。
この妄想の世界は妄想だけで成り立ってるから、妄想すればそれば現実になる。想念の世界なんだ。例えば、お腹が空いたからお寿司が食べたいとするよね。そうすると目の前には寿司がある。極端な話、お寿司でお腹いっぱいと想えばすでにお腹いっぱいとなってる訳だ。

じゃーこの世はどうだろう?
お腹が減ってお寿司が食べたいと思ったらどしますか?
想っただけで、目の前にお寿司が用意されることは絶対にないよね。
いいかい?ここがまずチャンスの始まりなんだよ。
お寿司を食べたいと思うことで、お寿司を手にするチャンスを得たことになるね。
じゃー本当にお寿司を手にするにはどうすればいいかな?
じーっと考えてても一生お寿司は目の前に現れることはないよね?
ここで、次にこのチャンスを活かすも殺すもあなた次第ってわけさぁ。

この世の成功法則はなんだっけ!?
『………』
そう“行動するこ”とだよね!?

細かいことあげればキリがないから、単純な例を2つあげるよ。
1つ、自分で握る。2つ、店で買う。
これで、目の前にやっとお寿司というものが、現実に手に入り、口にすることができるよね。
めでたし、めでたしと言うことになる。これで、成功を一つ手にしたよね。

あとはこの成功の繰り返しの積み重ねが、大成功になるだけなんだよ☆★☆★
簡単なことなんだけどね。その簡単なことができないのが普通なの。
普通であることって、いいと思うでしょ?でも、普通であることは、先にあげたように当たり前という概念にしばられてるから、本当は辛いんだよヾ( ´ー`)
『普通は辛いよ…』
さぁ、これを読んで普通のままでもいい、一歩前にでて成功を手にするもアナタ次第\(^_^)/

さぁ~楽しいことドンドンやっちゃいなヾ(≧∇≦*)ゝ


b0035080_238496.gif

最初にお忘れの方はワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたにすべての良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌

[PR]
by ha_art | 2007-11-09 21:59 | 独り言