my patient drew my portrait for me!


by ha_art
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3日坊主になるまえに。

昨日は、文化の日でしたね。

特別、文化的なことは何もしていませんが、
先日、はじめた ジョギング。

実は、翌日から筋肉痛だったのです。
軽〜くですよ・・・(小声)
さすがに今日は平気でしたよ ^^)v

で、昨日は祝日だったので、もう一度走ってみることに。
コースは前回同様、約3km → 公園で瞑想・ストレッチ。
気持ちよかったぁ〜^^

まずは、仕事が休みの日から継続してみようと思います。

早速、今日の昼休み 神保町界隈のスポーツ店をぶらっとしてきました。
ランニングシューズっていろいろあるもんですね。
ピンキリでなにがよいのかさっぱりわかりません。

まずは、店員さんに相談して足にあったものを探してみようと思います。

みなさんのおすすめシューズはなんですか??
[PR]
# by ha_art | 2009-11-05 00:18 | 独り言

走ってみました!!

上海の話は しばし止まったまま・・・

さて 今日の休日は久しぶりにゆっくりと過ごすことができました

先日は 大学時代の同級生と久々に会えたし

土曜日は 私の尊敬する矢矧先生のセミナーで久しぶりに先生にお会い出来て

度肝を抜かれた講義をお聴きすることができ幸せでした

やはり 矢矧先生の頭の中のスケールはデカすぎる!!!


そして 今朝 柄にもなく珍しいことをしてしまった・・・

最近? でもないですけど 
私の周りでやたらとジョグについての話題を聞きまして
なんとなく僕もやったほうがいいのでは? 
という思いになってきたので 今朝 走ってみることにしました

ちょっとだけ 早起きをして 自宅周辺をGoogleマップで検索し コースを決定!!

手始めに 3km くらいからスタートすることにしました

案外走ってみると 気持ちいい!!

朝の爽やかさと静けさもあり なかなか 楽しかったです

昔 昔は マラソンは結構好きだったんです

なんか そんな小学生時代を思い出しました

そして 公園で軽めの瞑想とストレッチをして終了

b0035080_23382790.jpg

自宅近くの公園にて


こんなに 気持ちのよいものなら 続けてもよいかも? と思ってしまいました

でも ここで でかいことを言うと ほら吹きになる可能性があるので

まずは週1〜2回位で 週末から始めてみようかと思う 今日この頃でした

b0035080_23384114.jpg

椿が奇麗でした

[PR]
# by ha_Art | 2009-11-01 23:48 | 独り言
一昨日の台風が心配されましたが、昨日からの爽やかな秋晴れの中、
今年 も神保町の神田古本祭りが始まりました。

ここ神保町は世界一の古書の蔵書を誇る街だそうです。
今年で50回を迎える古本祭り 大いに賑わっております。

期間 10月27日〜11月3日まで

神保町にお立ち入りの際は、お気軽にハーモニーカイロへも
お立ち寄りく ださいね。お待ちしております。

b0035080_0112878.jpg

[PR]
# by ha_art | 2009-10-29 00:02 | 独り言
1日目はこちらから
2日目前半はこちらから
2日目後半はこちらから
3日目豫園前編はこちらから

【3日目(2009.9.21) 豫園 お味は如何に・・・!?】

あいやぁ~~~・・・
気がつけば また 更新をサボってしまいました (-。-;

その続きは?
せめて評価を下してから止めて下さいなどのご意見を頂戴しておりますので、結果を先に!!

これだけ 引き伸ばしたあげくに どんだけ美味しかったのかと思うでしょ? (^∇^)

♪( ´θ`)ノ タダン~♪


b0035080_133844.jpg

来ました! 来ました!! アッツアツ〜〜♪


b0035080_14162.jpg

それでは いっただっきま〜〜す♪


そうですね お味は 美味しかったですよ
でもね 5つ星で評価するなら ☆☆☆ 位かな
確かに 美味しかったです
中からでてくる肉汁スープ そして蟹粉の濃厚で淡泊な蟹味噌エキス これは合格です!!
でも なんかもう一つインパクトにかけていたような気がします
あとは 気持ち冷めていて 舌を火傷するような アチアチ感がなかったので
☆ 一個さげました (>_<)

そんな訳で 豫園の小龍包編は終了。

まだ続く・・・のかな?

いやね 決して引っ張ってる訳じゃないんですョ~
早く書かないと記憶もパッションも低下しちゃうからまとめて書きたいのは山々なんですョ ・・・
ハイ 頑張ります(^ー^)ノ

PS. 先に紹介したNYのジョーズ上海が なんと先月 池袋にオープンしたそうです!!
NYのジョーズ上海を知るリピーターもお墨付きの味だそうです
これは 行かないとですね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
# by ha_art | 2009-10-20 01:10 | セミナー
1日目はこちらから
2日目前半はこちらから
2日目後半はこちらから

この日は午前中に小観光の時間を組みました。
早朝から豫園ツアーです。豫園は、もともとは明代の庭園だったそうです。
現在では豫園商城として観光商業施設を併設しています。

b0035080_058875.jpg

これが豫園 画像暗いね・・・


昨日までは、とても気持ちのよい秋の気候でしたが、今日から雨が降っています。3年前に伊勢神宮へ参拝してからは、不思議と肝心な時には、雨にふられなくなったのです。本当に不思議なくらいに雨が止んでしまうんですよ。でも、今日は雨。

b0035080_0582784.jpg

豫園2


それにはちゃ~んと理由がありました。豫園で一番有名な厄払いの橋があるのですが、通常であればそこは激混みでなかなかゆっくり歩けないというのです。ところがです、我々が行った時には誰もいません。ほぼ貸し切り状態、しかも小雨。颯爽とその橋を渡り終え、豫園の庭園を拝観する事にしました。なんと時間もピッタリ!!まるで計ったかのようなナイスなタイミングで開園。

b0035080_0584331.jpg

この橋が厄払い 9つの角があるらしい

ね、誰もいないでしょ? あれ?誰かいるなぁ〜 w

b0035080_059877.jpg

豫園3

b0035080_0592514.jpg

豫園4


当然、園内も人気はまばら、とても落ち着いてゆっくりと観てまわる事が出来ました。
(^∇^)ツイテル ツイテル ツイテル☆

b0035080_10214.jpg

毛沢東が書いたとか?

b0035080_103064.jpg

龍の瓦 皇帝だとか、そうでないとか。

b0035080_112317.jpg

後ろに写っているボコボコした岩が最も美しいとか?


お次の目的は、なんといっても小龍包 (⌒▽⌒)
ここ豫園にある小龍包は有名だとか。
南翔饅頭店、清代末に創業した小龍包の老舗。
小龍包大好きなんですよね(^O^☆♪
今まで食べた小龍包でMy BestがNYのチャイナタウンにあったジョーズ上海というレストランです。ここのは マジ 最高!! 特に蟹粉小龍包の方ね。
濃厚な蟹味噌の味にアツアツのスープが中からドロ~ってな。
アヒアヒ アヘアヘ って思わず寛平ちゃんになっちゃうくらい 熱くて ウマイのぉ~~
v(^_^v)♪

日本でも美味しいと言われるところ食べ比べていますが 未だここを超えるところはありません。


さぁ~ ここ豫園 南翔饅頭店の小龍包はいかほどか!!

b0035080_105232.jpg

点心師 早くうまいの食わしてくれよ!!



つづく・・・w
って終わりかよ!!(*`へ´*)
[PR]
# by ha_art | 2009-10-08 01:23 | セミナー