人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my patient drew my portrait for me!


by ha_art
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

醜態…身体は思考に反比例する


醜態…身体は思考に反比例する_b0035080_2395595.gif醜態…身体は思考に反比例する_b0035080_238496.gif

立ち寄ったら一日ワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたに良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌


いやはや、最後の日記は3月…
そして気がつけば4月も1/3が過ぎようとしている。
Time is money.

さて、先日の都知事選の話である。
と言っても、選挙にまつわる話ではない。余談だが、またしても石原都政が続くわけですな…
まぁ、我々都民が選んだ結果なので受け入れるとしよう
(´∀`)

さて、話はというとその選挙の投票に行ってきたときのことである。
近所の小学校が投票場所でした。
かろうじて桜が美しく咲き乱れる中、校庭に散らばる懐かしい風景が飛び込んできた。
思わず、いい歳した大人が心踊らせはしゃぎだした(ハイ、自分のことですが何か?)

ジャングルジムや鉄棒、垂直に登る棒やハシゴが横になった橋のようなやつ(名前が出てきませんが)など、とにかく懐かしいものがあるでわないですか
(≧▽≦)

早々に投票を済ませて遊ぶことに。

先ずは垂直棒。
これは難なくてっぺんまでタッチ成功。しかし、頭で思っていた以上にスムースさがなかったし、上るまでに若干時間がかかった。

さてお次は、鉄棒。よくお笑い番組や芸能人やアナウンサーなどの人達が番組で逆上がりをしているシーンをみて、なんで出来ないの?ダセ!とツッコンデイル自分 (*^ー^)ノ
しかし、いざ鉄棒を目の前にしてみると、どうもできる気がしない…
しまったぁ…
しかし、挑戦してみると見事、一発成功\(^_^)/
続いて、前回りなどをしてみるが、どうも様子が変である。
回ったときに、肩や手が痛い…
あえなく二十肩になった(苦笑)。そして、しばらくするとお腹が痛い…
どうやら、腹筋の筋繊維が切れたようだ(〒_〒)
子供の頃は、足をかけてクルクル何回転もしていたり、回ってからジャンプしてみたりと多彩なことを当たり前にしていたのに今はまったくできない…。
あぁ~情けなし。

そして最後は、ハシゴみたいなところにぶら下がり、懸垂に挑戦。
がしかし、たったの4回であえなく終了…
懸垂なんて昔は優に10回は軽々できたのに…
流石にこれにはショック隠せず、たまらなく凹んだ。
(*´Д`)=з

さっきから昔は昔はといつまでも頭では出来ると思っていたことが、実際はできなくなっている。
これが老化というものであろうか…
普段なにもしていないことが、これほどまでに身体を衰退させてしまうこと身をもって体験できたよい日だった
\(^_^)/

そして思ったこと。子供のころはただ単にはしゃぎ回って遊んでいたことが大切な身体づくりをしてくれていたこと。
子供は全身を使って遊んでいる。
何もしなくても、ただ身体を使って遊ぶということが最高の教育な気がする。
僕は田舎の山育ちであるから、学校から帰れば、山へ出かけ崖をのぼったり、川に潜っては魚を捕まえてみたり、それこそ大自然にとけ込んでいたことを思い出し、感謝に浸る。

そう思うと現代の特に都心部に住んでいる子供達は、それこそ、この腐った私と同じような大人と同じ生活をしていたら、成長すべきものも成長せず、不健康児が蔓延りかねない将来に不安を寄せるのは僕だけでしょうか?

実際に子供の病気の低年齢化がすでに到来している…。
なんとかせねば…。

PS.情報いただきました^^
 ハシゴの横になったやつは「雲梯(うんてい)」というらしいです。情報ありがとうございました。


醜態…身体は思考に反比例する_b0035080_2395595.gif醜態…身体は思考に反比例する_b0035080_238496.gif

最初にお忘れの方はワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたにすべての良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌

by ha_art | 2007-04-10 20:39 | 独り言