人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my patient drew my portrait for me!


by ha_art
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エゴグラムによる私の性格診断結果・・・


エゴグラムによる私の性格診断結果・・・_b0035080_2395595.gifエゴグラムによる私の性格診断結果・・・_b0035080_238496.gif

立ち寄ったら一日ワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたに良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌


mixiの一部の方達の間で流行っているようなので早速やってみた。
先日、来院された患者さんから教えて頂いた。
その方の性格もなかなかよく指摘されていたので、自分もやってみることに。
エゴグラム診断

なるほど・・・。
やはり頑固ね。しかも、頑固親父タイプですって。
あぁ〜どこからともなく、そうだそうだというような声が聞こえてきそうだ(苦笑)
なかなか、いい線、いい当てられてる気がします。
皆様のご意見、酷評お待ち申し上げております・・・(苦)。

合掌

以下診断結果 

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

1.性格

自分が何たるかを良く心得ているタイプです。自分の職責をまっとうする事や、人生の軌道を踏み誤らない事にかけては、人後に落ちないものがあります。一言で言ってみれば、非常に大人だと云う事なのです。そのかわり人間的な面白味に欠ける事は否定出来ないでしょう。何故なら、いつ何ごとにおいても、社会的なもの、公のもの或いはライフワークなどが、個人的な趣味や楽しみなどを押え込んでしまうタイプだからです。又、目的を達成する為には、かなり強引に物事を運んだりもしますし、人付き合いの気配りも、キメの粗いタイプです。

2.恋愛・結婚

男なら筋を通す頑固親爺に、女なら口喧しい教育ママになる素質が十分のタイプです。どちらかといえば、顔やスタイルよりも、相手の情や意地に惚れ込むタイプでしょう。配偶者には、貴方と比べてもう少し人生に息抜きを求めるタイプの人を選ばないと、生まれた子供達は成長するに従い、型にはまった両親の間に挟まれて窒息状態となり、その反抗心が意外な所で屈折したり、爆発したりする危険性が高くなるでしょう。

3.職業適性

アドベンチャー的職業には絶対向かないタイプです。又、サービス業や芸能、芸術のような非生産的産業にも適していません。天下国下の為といったような仕事に最も生き甲斐を感じるタイプですから、医師、看護婦(夫)、教師、実業家、政治家、科学者、エンジニア、警察官、消防官、自衛官、弁護士、検事、裁判官、外交官など社会や国家の体制を維持して行く側の、重要な構成員として振る舞う事が一番向いているでしょう。

4.対人関係

*注意事項
1.自分の持っている枠や型に他人をはめ込もうとしない事。
2.自分の人生観や価値観を他人に強要しない事。
3.周囲の人々への気配りをもっと大切にする事。



エゴグラムによる私の性格診断結果・・・_b0035080_2395595.gifエゴグラムによる私の性格診断結果・・・_b0035080_238496.gif

最初にお忘れの方はワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたにすべての良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌

by ha_art | 2007-05-18 00:24 | 独り言