my patient drew my portrait for me!


by ha_art
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

世界初の認定か?「妖術師 免許皆伝」なる!?


b0035080_238496.gif

立ち寄ったら一日ワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたに良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌


お久しぶりでございます。
またまた、しばらくぶりの更新となりました。
最近は、皆様の御陰さでま、ますます忙しくさせて頂いております。
感謝、感謝の毎日で幸せいっぱいです。

そこでうれしいご報告があります。
ついに私、「妖術師の免許皆伝」となりましたぁ〜♪☆☆



・ ・・・・・・・・?



妖術師?

なんだそれ?

ついに、おかしくなったか・・・?

いえいえ、おかしくはなっておりません。

もともと、おかしいのです・・・(笑)


冗談はさておき。

「妖術師」 いったいなんなのさ?

私が現在行っている主な治療法のひとつに、
心身条件反射療法という治療があります。

ひとことで説明するならば、
「緊張脳」から「リラックス脳」に
切り替えることで、“こころ”と“からだ”の関係性を
バランスよくする治療法です。

例)
蛇を見る → 怖い → 「脳が緊張」する

神経システムが乱れる → 身体の調子が悪くなる

エネルギーバランスを切り替えると(治療を施す)

蛇を見る → これは蛇だ → 「脳がリラックス」する

神経システムは安定 → 身体の調子は良好


といった具合に、同じ蛇をみた状態でも
脳の緊張をおこさないようにすることで
身体に緊張状態をつくらないように切り替える治療法なのです。
結果的に、神経システムが平常に保たれることで、病気はなくなります。

分かりますかね?

詳細は心身条件反射療法公式サイトをご覧ください

からだとこころのバランスケア フラッシュ絵本

動画の説明 をご覧ください。


これが、あまりにも不思議な治療法なので
ある患者さんが、「術」を使っている!!というのです。

そう、本当に、うまいこと“こころ”と“からだ”の関係性の
バランスが修正されると、その場で症状が軽減ないし
消失してしまうことがザラにあるので、患者さんは
何が起きたのか分からずで、しばし放心することがあるのです。

それが、「狐につままれた」ような感覚なので、
「術」をかけられたというのです。
だから、私のことを「妖術師」と呼ぶのです。

もちろん、妖術などは使っておりません・・・。
れっきとした、条件反射理論、神経生理学、キネシオロジー
などの科学的に裏付けされている治療法です。
創始者は保井志之D.C.(ドクター オブ カイロプラクティック)です。

遡る事4年前
保井先生が心身条件反射療法を一般公開されました。
その時から、毎回セミナーに参加して勉強をして参りました。
そして先週のセミナーで初の認定試験が行われました。

かつてないほど、ある意味で、究極の試験だったと思います。
症例報告と論文、筆記試験に実技試験です。
筆記試験までは、よかったのですが、
実技試験が難儀でした。

守秘義務があるので、内容は言えませんが、
エネルギー概念を評価されることに対して
捉えようのないものだったからです。
しかし、結局は、日々の臨床でやっていることを
やるしかないのです。

合否はいかに・・・。

結果は・・・










皆様の御陰で、無事、試験に合格することができました!!
本当に有り難うございます!!感謝してます!!
多くの患者様を、日々、診させて頂き自己成長させて
頂いた御陰だと思っております。

結局のところ、治療させて頂けるというのは、
己の為なのだということなのです。
私が治しているのではなく、患者様自らが治しているからです。
私は、その治癒過程に参加させて頂いているだけなんです。

最近、臨床を通してようやくその事実に気づくことだできました。
まったくもって未熟でありますが、認定して頂けることになりました。

世界初の
「心身条件反射療法師」
「ニューロ・パターン・セラピスト」
の誕生です。
そして第一号の「称号」認定を頂きました!!

これからも、決して驕れることなく、謙虚に治療家として
皆様の健康に携われる事ができれば、幸いです。
自分一人では、気づかない事も多々あるかと思います。
自分では、正しい事をやっているつもりが、迷惑を
かけてしまう事もあるかもしれません。
そんな時は、遠慮なくご指導して頂きたいと思います。
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

合掌


b0035080_238496.gif

最初にお忘れの方はワンクリ☆ありがとうございます♪
あなたにすべての良きことがなだれの如く起きます^^ 合掌

[PR]
by ha_art | 2008-10-13 01:23 | セミナー